まちとこ*オノマトペカード 制作室

「オノマトペの特性を最大限に活用し、子どもたちとことばの世界を広げ、親子のコミュニケーションを楽しんでほしい」という想いから誕生したカードです

今の気持ち、オノマトペで発散しましょう!

f:id:machitoco:20200406131615p:plain

入学式や始業式、新しい門出にウキウキする4月の始まり。…のはずなのですが、今はひとまずお預けですね…。
長期間の休校で、自宅待機の子どもたちのことを思うと、「何かしてあげられることはないか…?」と、ついついため息がこぼれてしまう今日この頃です。

 

そんな気持ちをオノマトペで表してみました。

 

家にこもってばかりだと、気持ちも、どよーん…

ニュースを見るたび、いろいろ考えちゃって、イライラ…。。 

なかなか子どもにニコニコできない。。

こんな時こそ、みんなで集まって、わいわい・パーッ!と騒ぎたい!

 

でも、今はぐっとがまん。。。

そんな時は、ちょっとだけるんるん散歩に出たり、ア〇ゾンプライムで、ワクワク・ドキドキできるような、映画を探そう~!

 

 

オノマトペのリズムは、声に出すだけで、ちょっとは気持ちが明るくなった…?ような気がします。
 

さて、先日のブログで、オノマトペ塗り絵の無料ダウンロードの記事を書きましたが、

るんるん」のオノマトペ塗り絵を追加しました!

onomatopeiacard.stores.jp

ぜひ、ダウンロードしてお好きな色に塗って、楽しい気持ちを忘れないように壁などに貼るのもいいですね!

 

オノマトペ塗り絵の無料ダウンロードの記事は、こちら↓

 

machitoco.hatenablog.jp

 

 

3密オノマトペで注意しながらも、

machitoco.hatenablog.jp

 元気の出るオノマトペで気持ちを高めて乗り切りましょう!

 

 

 

オノマトペカードの購入&お問合せはこちらから↓↓↓

http://machitoco.com/onomatopoeiacard/