まちとこ*オノマトペカード 制作室

「オノマトペの特性を最大限に活用し、子どもたちとことばの世界を広げ、親子のコミュニケーションを楽しんでほしい」という想いから誕生したカードです

【ご報告】オノマトペカード 累計刷り部数11,000部に!

カルタのようにも遊べます!

オノマトペカード あいうえお編』を増刷します

 

なんと3刷目!

累計刷り部数は『あいうえお編』8000部、『ぱぴぷぺぽ編』3000部で、合計累計部数11,000部になるんです。

 

日ごろ書籍の編集などの仕事に携わっているので、「1万部越え」と聞くとちょっとドキドキです★

 

これも、お買い上げいただいた皆様や、

オノマトペカードいいよ!」とSNSなどでクチコミをあげてくださった皆様、

そして販売に尽力してくださっている皆さまのお陰です。

 

ところで、増刷のたびに毎回悩むのが刷部数。

印刷は一度にたくさん印刷するほど、一個あたりのコストが安くなるのですが、

在庫を置く場所を確保しなければいけないという問題が発生します。

オノマトペカード制作室スタッフの刷り部数決定会議は主婦感覚爆発。

 

「いっぱい刷らないともったいない」

「で、でも在庫はどうするの!?」

 

という話し合いを無限ループでしそうなところ、今回も覚悟を決めて

増刷部数を決定しました。

 

GW明けに『あいうえお編』3刷が届きます!

楽しみな反面、また大量の在庫を抱える💦ことに身が引き締まります!

(トラックに運ばれて、毎回山積みの段ボールが届きます(笑))

 

値段は、据え置きでがんばりますので、

皆さま、どうぞ在庫減らしにご協力をお願いします(笑)!