まちとこ*オノマトペカード 制作室

「オノマトペの特性を最大限に活用し、子どもたちとことばの世界を広げ、親子のコミュニケーションを楽しんでほしい」という想いから誕生したカードです

『PriPriパレット』2023年6・7月号にオノマトペカードが掲載されました!

『PriPriパレット』にプレゼント掲載されました!

多用な子どもたちが輝く、発達支援をテーマにした保育雑誌『Pri Priパレット』6・7月号に、プレゼントページでオノマトペカードが掲載されました!

 

 

大特集の、振ったり回したり音を出したり直感的に遊べる手作りの「感覚おもちゃ」はなかなか興味深かったです(しかも、100均素材で作れるので、手軽にお試しできるものばかり!)。子どもがもっと小さい頃なら、きっと夢中になっただろうな~と思うものがいっぱいでした。

その他、「お友達とトラブルになりそうな場面、どう対応したら友達と一緒に楽しく遊べるか?」、「好きなあそびを探すてがかり」など、発達がゆっくり目なお子さんにあるあるの悩みの対応法が紹介されていて、なるほど~とつい読み込んでしまいました。

 

主に、保育者や児童発達支援の現場などの専門家に読まれているため、ちょっとお値段は高めですが、保護者にもとても役立つ内容がいっぱいなので、ご興味ある方はぜひ手にとってみてくださいね。