まちとこ*オノマトペカード 制作室

「オノマトペの特性を最大限に活用し、子どもたちとことばの世界を広げ、親子のコミュニケーションを楽しんでほしい」という想いから誕生したカードです

おやつでオノマトペ!?

f:id:machitoco:20200428141221j:plain
以前、「オノマトペ占い」というサイトがあることをご紹介しましたが、今回は、

オノマトペでおやつを楽しもう」というプロジェクトのご紹介です。

 

サクサク、パリパリ、モチモチ…オノマトペのおやつたち

クラウドファンディングをしていた時、オノマトペのおやつたち」というサイトを運営している、株式会社コネルの方からメールがありました。

 

オノマトペのおやつたち

http://onomatope-oyatsu.com/

サクサク、パリパリ、モチモチ、カリカリ。美味しいものには楽しい音と、コミュニケーションのきっかけがある。食感を表す擬音語「オノマトペ」をテーマに、大人も子供も満足できる美味しいおやつシリーズ【オノマトペのおやつたち】。全国の生産者から届いた、栄養価が高く安心な素材を使い、食べることそのものを楽しめるおやつです。

 

ご連絡くれた方は、小さなお子さんを育てながらデザイン会社で働くママさん。自身の子育てにあたって、「自分の子どもに食べさせたいと思う、おいしくて健康的で楽しいおやつがない!」と思い一念発起、このおやつを企画したそうです。

同じくオノマトペの良さに注目しており、私たち『まちとこ』のオノマトペカードを見つけてくれました。

 

「欲しいと思うものはなかったら作ってしまおう」そういうところは、まちとこと似ているなぁと思いました。実際にお会いし、「オノマトペつながりで、イベントなどを一緒にできるといいですね!」という話で盛り上がりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お陰様で、クラウドファンディング 終了後も、ネットショップのSTORESmakuakeでのECショップAmazon、で好評発売中です。ご購入された方からも嬉しいメッセージをいただけております。

必要とされる方に、広く知ってほしいと思っております。
もし必要としている施設などありましたら、ぜひご連絡ください。

また、カードへの感想、ご要望など、さまざまなご意見、お待ちしております!
onomatope@machitoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

オノマトペ塗り絵の無料ダウンロードの記事は、こちら↓

 

machitoco.hatenablog.jp

 

 

■ついに緊急事態宣言が出されました。3密オノマトペで、気をつけて過ごしましょう。

  

 

オノマトペカードの購入&お問合せはこちらから↓↓↓

http://machitoco.com/onomatopoeiacard/