まちとこ*オノマトペカード 制作室

「オノマトペの特性を最大限に活用し、子どもたちとことばの世界を広げ、親子のコミュニケーションを楽しんでほしい」という想いから誕生したカードです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語の勉強にオノマトペカード

海外の日系の子どもたちに日本語を教えているという方から、「使ってみてよかったから追加で購入したい」とご連絡をいただきました。 「海外で日系人に継承語としての日本語を教えています。彼らは、ひらがなは何とか覚えられるのですが、漢字はもちろん、カ…

オノマトペカード ぱぴぷぺぽ編 パッケージの入稿しました!

東京も急に気温が低下してきましたね。 コロナもなかなかおさまらず、平穏が戻ってくることを心から願う日々です。 そんな中、まちとこのスタッフはリモートを中心に着々と「ぱぴぷぺぽ編」の制作作業を進めています。17日には、増刷する「あいうえお編」の…

オノマトペ手ぬぐい

実施中のクラウドファンディングでは、300人を超すご支援をいただいております。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです! ありがとうございます!!! 今回、クラウドファンディングのリターンにご用意した「オノマトペ手ぬぐい」のデザインは、手ぬぐいデザイ…

クラファンのプロジェクト名、「もっと」にこめた想い

マクアケで実施中のクラウドファンディング、おかげ様で100万円を突破しました。皆さまの温かいご支援、本当に感謝いたします! 支援メッセージも一つ一つ読ませていただき、心に刻んでおります。 クラウドファンディング第2弾を実施するにあたって、スタッ…