まちとこ*オノマトペカード 制作室

「オノマトペの特性を最大限に活用し、子どもたちとことばの世界を広げ、親子のコミュニケーションを楽しんでほしい」という想いから誕生したカードです

オノマトペカード 第二弾に向けて始動!

f:id:machitoco:20201026140004j:plain



ようやく秋らしい青空の日が続いてきましたね。

今年はいつの間にか10月も終わりに近づき、残すところあと2か月になってきました。まだまだ「新しい日常」にとまどいつつの日々ですが、オノマトペカード制作室、新たな挑戦に向けて動き出しております。

 

春から今まで、少しずつ準備を始めていました。

そして11月に、いよいよ再び大きく動くことになります。

オノマトペカード第二弾を出すために11月後半に、再びクラウドファンディングで皆様のご支援を募る予定です!

 

 「第二弾を出す必要があるのか?」

 「出すとしたら、第二弾はどのようなものにするのか? 」

 

オノマトペカード制作室内で春から夏にかけて、監修の石上先生も交えて何度も何度も議論しました。

編集物をつくるのが本業のまちとこで、

オノマトペカード あいうえお編」を多くの方に評価いただいた今でもものを作るのはやっぱりいつでもドキドキする、清水の舞台から飛び降りるような決断です。クラウドファンディング開始までの間、これからどのようなものを作ろうとしているのか、なぜそのように決めたか、クラウドファンディングではお伝えしきれないことをこのブログで書いていければと思っています。

 

先週は、「オノマトペカード あいうえお編」の印刷でお世話になった印刷会社さんを約1年ぶりに訪れて、相談をさせていただきました。「あいうえお編」の在庫も底がつきはじめ、その増刷も含めて親身に相談にのっていただきました。

クラウドファンディングの準備も進めています。

 

いよいよ第二弾プロジェクトスタート。

どうか、皆様の温かい応援、よろしくお願いします。

 

 

※このブログはオノマトペカード製作者スタッフのみんなが交代で書いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お陰様で、クラウドファンディング 終了後も、ネットショップのSTORES、makuakeでのECショップ、Amazon、で好評発売中です。ご購入された方からも嬉しいメッセージをいただけております。

必要とされる方に、広く知ってほしいと思っております。もし必要としている施設などありましたら、ぜひご連絡ください。

また、カードへの感想、ご要望など、さまざまなご意見、お待ちしております!
onomatope@machitoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オノマトペ塗り絵の無料ダウンロードの記事は、こちら↓

 
machitoco.hatenablog.jp

 

 

オノマトペカードの購入&お問合せはこちらから↓↓↓

http://machitoco.com/onomatopoeiacar/