まちとこ*オノマトペカード 制作室

「オノマトペの特性を最大限に活用し、子どもたちとことばの世界を広げ、親子のコミュニケーションを楽しんでほしい」という想いから誕生したカードです

『あいうえおの本』

f:id:machitoco:20210119083641j:plain

『あいうえおの本』安野光雅・著

先日、私の大好きな絵本作家さんの、安野光雅さんが94歳でお亡くなりになりました。

「『ふしぎなえ』や『あいうえおの本』、好きだったなぁ…」と懐かしく、改めて絵本を購入してしまいました。

特に、『あいうえおの本』は、ひらがながまるで一つの絵画のように美しく描かれていることに、子どもながら感動した覚えがあります。

 

 

自閉症スペクトラムの息子は文字が大好きなので、「安野さんの『あいうえおの本』の世界観にはどんな反応を示すのかな…?」と、今から本が届くのが楽しみです。(ちなみに、息子は『あっちゃんあがつく―たべものあいうえお』も大好きです)

 

私たちの『オノマトペカード』も、安野さんの絵本のように、楽しんでひらがなに親しむきっかけになれたら…、そしてロングセラーになれたら…(大変おこがましいことですが、こっそりと…)とこっそりと願っております。

 

さて、そんなオノマトペカード第2弾「ぱぴぷぺぽ編」、クラウドも残すところ後9日となりました。

 

www.makuake.com

 

現在、400名の方に支援していただいております。

第1弾に続いて、たくさんのご支援、本当にありがとうございます!

残り数日ですが、スタッフ一同最後まで精一杯がんばりますので、どうぞよろしくお願いします!

 

※このブログはオノマトペカード製作者スタッフのみんなが交代で書いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お陰様で、クラウドファンディング 終了後も、ネットショップのSTORES、makuakeでのECショップ、Amazon、で好評発売中です。ご購入された方からも嬉しいメッセージをいただけております。

必要とされる方に、広く知ってほしいと思っております。もし必要としている施設などありましたら、ぜひご連絡ください。

また、カードへの感想、ご要望など、さまざまなご意見、お待ちしております!
onomatope@machitoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オノマトペ塗り絵の無料ダウンロードの記事は、こちら↓

 
machitoco.hatenablog.jp

 

 

オノマトペカードの購入&お問合せはこちらから↓↓↓

http://machitoco.com/onomatopoeiacar/