まちとこ*オノマトペカード 制作室

「オノマトペの特性を最大限に活用し、子どもたちとことばの世界を広げ、親子のコミュニケーションを楽しんでほしい」という想いから誕生したカードです

オノマトペ手ぬぐい

f:id:machitoco:20201209083142p:plain
実施中のクラウドファンディングでは、300人を超すご支援をいただいております。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございます!!!

 

今回、クラウドファンディングのリターンにご用意したオノマトペ手ぬぐい」のデザインは、手ぬぐいデザイナーkomefuku

デザインは「オノマトペ」をイメージしてデザインしてもらいました。

柄をみながら、「ざあざあ」「もくもく」などのオノマトペを思い浮かべて楽しんでいただきたいな、と思っています。

てぬぐいを広げて、お子さんと一緒に「「ざあざあ」はどこかな?」「どこが「もくもく」っぽい??」なんていうやり取りも楽しいかもしれません!

 

手ぬぐいは、伊勢で型紙をつくり、大阪の染物屋さんで注染(ちゅうせん)という染め方で染めてもらっています。
プリントものでは出せない風合い、手触りと質感です。
また、多少の色むらや、滲みなど、本染めならではの味として楽しめます。

 

ちなみに、「オノマトペカードぜんぶセット」(5600円)だと、4,734円の「各1個セット」に866円足すだけで、手ぬぐいがついてきます。まちとこの手ぬぐいは、1,100円で販売しているので、234円もお得です♪

 

手ぬぐいは、とっさのときにマスク代わりになるのはもちろん、汗拭き、お弁当づつみ、インテリアなど、本当にいろいろな使い方ができてとっても便利です。何しろ、乾くのが早いので、私は子育ての必需品となっていました。

「あいうえお編」と「ぱぴぷぺぽ編」の両方を応援購入ご検討の方はぜひ「ぜんぶセット」もご検討ください!

 

ちなみに、まちとこの手ぬぐいはこちらでも購入可能です★

machitoco×komefuku (shopselect.net)

 

 

 

※このブログはオノマトペカード製作者スタッフのみんなが交代で書いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お陰様で、クラウドファンディング 終了後も、ネットショップのSTORES、makuakeでのECショップ、Amazon、で好評発売中です。ご購入された方からも嬉しいメッセージをいただけております。

必要とされる方に、広く知ってほしいと思っております。もし必要としている施設などありましたら、ぜひご連絡ください。

また、カードへの感想、ご要望など、さまざまなご意見、お待ちしております!
onomatope@machitoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オノマトペ塗り絵の無料ダウンロードの記事は、こちら↓

 
machitoco.hatenablog.jp

 

 

オノマトペカードの購入&お問合せはこちらから↓↓↓

http://machitoco.com/onomatopoeiacar/