まちとこ*オノマトペカード 制作室

「オノマトペの特性を最大限に活用し、子どもたちとことばの世界を広げ、親子のコミュニケーションを楽しんでほしい」という想いから誕生したカードです

クラファンのプロジェクト名、「もっと」にこめた想い

f:id:machitoco:20201208104818j:plain

マクアケで実施中のクラウドファンディングおかげ様で100万円を突破しました。皆さまの温かいご支援、本当に感謝いたします! 

支援メッセージも一つ一つ読ませていただき、心に刻んでおります。

 

クラウドファンディング第2弾を実施するにあたって、スタッフ内での会話。

 

「本とかでも、1巻が売れて、2巻から売り上げ下がるよね」

「『あいうえお編』買った人、さらに欲しいと思ってくれるのかな」

 

そんな心配もあったのですが、多くの方に「『あいうえお編』よかったです」というコメントとともに、応援購入いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

「息子がオノマトペカードのファンです」というコメントも、「ファン」という響きがとてもうれしかったです。

 

ところで、前回のプロジェクト名は

 

「ことばの発達に不安を抱えている親子に広めたい!」

 

でした。

それは、「大丈夫かな…」「どうしたらいいんだろう」と不安を抱いている方に、遊びながら楽しく言葉の世界を広げる手段の一つとして、ぜひオノマトペを活用していただきたい、という気持ちでした。

もちろん、今回も不安を抱えている親子に楽しんでほしい、という気持ちも強いのですが、今回はあえて、

 

「ことばを育む楽しさをもっと広めたい!」

 

としました。

言語聴覚士や保育士などの専門職の方に高く評価いただいているオノマトペカードですが、「もっと」という言葉には、教育や支援の場だけでなく、家庭にも広がってほしいな~という気持ちをこめました

オノマトペカードが一家に1個みんな持ってる!みたいになったら、もちろんうれしいですが、そもそもオノマトペが子育ての場で親子のやりとりでたくさん使われるようになったらうれしいな、という思いです。

 

今回クラファンのコメントで多くの方からお家で楽しんで使っていただいている様子を知り、とてもうれしくなりました。ぜひ、オノマトペの楽しさを実感された皆様からも、オノマトペのよさを広めていただければうれしいです!

 

また、クラファンも1月28日まで続きます。基本的にオノマトペカードは値下げ販売は行わないので、お得に入手できるチャンスですので、ご興味のありそうな方にお伝えいただければうれしいです。

 

 

※このブログはオノマトペカード製作者スタッフのみんなが交代で書いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お陰様で、クラウドファンディング 終了後も、ネットショップのSTORES、makuakeでのECショップ、Amazon、で好評発売中です。ご購入された方からも嬉しいメッセージをいただけております。

必要とされる方に、広く知ってほしいと思っております。もし必要としている施設などありましたら、ぜひご連絡ください。

また、カードへの感想、ご要望など、さまざまなご意見、お待ちしております!
onomatope@machitoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オノマトペ塗り絵の無料ダウンロードの記事は、こちら↓

 
machitoco.hatenablog.jp

 

 

オノマトペカードの購入&お問合せはこちらから↓↓↓

http://machitoco.com/onomatopoeiacar/