まちとこ*オノマトペカード 制作室

「オノマトペの特性を最大限に活用し、子どもたちとことばの世界を広げ、親子のコミュニケーションを楽しんでほしい」という想いから誕生したカードです

クラファン、好調です!

おかげさまで、オノマトペ親子のワークブックのクラファンは24時間で目標金額を達成し、今もたくさんの方にご支援いただいています。

 

www.makuake.com

 

絵カードって、意外とどう使ったらいいのか、どう遊んだらいいのか迷う方も多いかもしれません。

そんな方には、ワークブックは使い方が明確なので、より一緒に遊びやすいかもしれません。

(絵カードの遊び方に迷う方のために、まちとこでは遊び方についての動画を作っています↓)

www.youtube.com

 

わが家の息子(自閉症スペクトラム障害)も、絵カードよりもワークブックの方が食いつきが良かったです。

息子のような特性の子には、「自由に遊んでいいんだよ」という絵カードよりも(←そう言われると、遊びが思いつかなくて逆に困るタイプ。。)、何を求められているのかがわかりやすいワークブックの方が、遊びアイテムとしては向いているのかもしれないな、なんて思いました。

(もちろん自閉症スペクトラム障害の子たちがみんな息子と同じ、と言っているわけではありません。)

 

 

※このブログはオノマトペカード製作者スタッフのみんなが交代で書いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お陰様で、クラウドファンディング 終了後も、ネットショップのSTORES、makuakeでのECショップ、Amazon、で好評発売中です。ご購入された方からも嬉しいメッセージをいただけております。

必要とされる方に、広く知ってほしいと思っております。もし必要としている施設などありましたら、ぜひご連絡ください。

また、カードへの感想、ご要望など、さまざまなご意見、お待ちしております!
onomatope@machitoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

オノマトペ塗り絵の無料ダウンロードの記事は、こちら↓ 
machitoco.hatenablog.jp

 

 

オノマトペカードの購入&お問合せはこちらから↓↓↓

http://machitoco.com/onomatopoeiacar/