まちとこ*オノマトペカード 制作室

「オノマトペの特性を最大限に活用し、子どもたちとことばの世界を広げ、親子のコミュニケーションを楽しんでほしい」という想いから誕生したカードです

ぎゅっ

f:id:machitoco:20201102142831j:plain

ぎゅのカード

今月25日からクラウドファンディングを開始する「オノマトペカード ぱぴぷぺぽ編」は、「より身近なオノマトペ」を意識して選んでいます。

 

その中で私が好きなカードを一枚お見せします。

「ぎゅ」。

娘が小さいころいもとようこさんの「しゅくだい」という絵本が、私も娘も大好きでよく読んでいました。

「家族に抱っこしてもらう」という宿題がでるお話しです。

なんとなくこのカードは、私の中でその絵本のイメージ。

 

ついつい忙しくて、子どもとの肌のふれあいを忘れてしまう中で「ぎゅっ」ってできるといいな、と。

親子でぎゅっだけでなく、子どもがぬいぐるみをぎゅっでもいいし、人気のカードになるといいな、と思っています。

 

ところでコロナ禍は、もう大きくなったはずの長女も次女も、ちょっとこちらが引くくらい、甘えてくることも多くありました。

不安なときは何歳になっても「ぎゅっ」ってすると安心するのかな。

 

 

※このブログはオノマトペカード製作者スタッフのみんなが交代で書いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お陰様で、クラウドファンディング 終了後も、ネットショップのSTORES、makuakeでのECショップ、Amazon、で好評発売中です。ご購入された方からも嬉しいメッセージをいただけております。

必要とされる方に、広く知ってほしいと思っております。もし必要としている施設などありましたら、ぜひご連絡ください。

また、カードへの感想、ご要望など、さまざまなご意見、お待ちしております!
onomatope@machitoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オノマトペ塗り絵の無料ダウンロードの記事は、こちら↓

 
machitoco.hatenablog.jp

 

 

オノマトペカードの購入&お問合せはこちらから↓↓↓

http://machitoco.com/onomatopoeiacar/