まちとこ*オノマトペカード 制作室

「オノマトペの特性を最大限に活用し、子どもたちとことばの世界を広げ、親子のコミュニケーションを楽しんでほしい」という想いから誕生したカードです

うれしいメール

f:id:machitoco:20200519144424j:plain

今朝、メールを開くと、オノマトペカードを買ってくださった方から、うれしいメッセージが届いていました!

 

ダウン症の娘とオノマトペカードで楽しく言語のトレーニングをしています。最初はうまく発音できなかったものも少しずつ上手になってきた気がします。なにより、絵を真似るしぐさが可愛くて、親も楽しんでできるのが素晴らしいです。」

 

お子さんと親御さんが楽しんでくれることが、私たち製作者一同の何よりの願い。そんな中で、お子さんのことばの世界が広がってくれたら、なおうれしいです!

 

今、保育園や幼稚園、学校だけでなく、療育施設なども閉まってしまったところが多いかと思います。家こもりの遊びアイテムのひとつとして、活用していただければうれしいです。

 

長引く自粛とここ数日の天気の悪さで、ちょっと憂鬱な気分を、一気に吹き飛ばしてくれるような、うれしいメールでした。



 

※このブログはオノマトペカード製作者スタッフのみんなが交代で書いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お陰様で、クラウドファンディング 終了後も、ネットショップのSTORES、makuakeでのECショップ、Amazon、で好評発売中です。ご購入された方からも嬉しいメッセージをいただけております。

必要とされる方に、広く知ってほしいと思っております。もし必要としている施設などありましたら、ぜひご連絡ください。

また、カードへの感想、ご要望など、さまざまなご意見、お待ちしております!
onomatope@machitoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

オノマトペ塗り絵の無料ダウンロードの記事は、こちら↓

 


machitoco.hatenablog.jp

 

 

オノマトペカードの購入&お問合せはこちらから↓↓↓

http://machitoco.com/onomatopoeiacard/