まちとこ*オノマトペカード 制作室

「オノマトペの特性を最大限に活用し、子どもたちとことばの世界を広げ、親子のコミュニケーションを楽しんでほしい」という想いから誕生したカードです

東商新聞(4月20日号)にオノマトペカードを掲載していただきました!

f:id:machitoco:20200428190928j:plain

f:id:machitoco:20200428190939j:plain

東商新聞 4月20日


私たち『まちとこ』は、女性ばかりの編集&デザインチーム。東京商工会議所なんて、一見無縁そうですが、実は会員なのです。

法人化しようかどうか、ずっと悩んでいた5年前、全くの別件で、久米繊維工業の久米信行社長を取材させていただきました。大学で起業を教えてもいらっしゃる久米社長に図々しくも相談した時に、いただいた貴重なアドバイスのひとつが「東京商工会議所に入る」ことでした。

 

東京商工会議所では、税金や法律、経営などの無料相談も受けられる上に、オノマトペカード制作では助成金の相談にものっていただきました。

実は、オノマトペカードが制作にいたるまでは、1年近く迷った経緯があります。

「このカードは絶対いい!世に出すべき!」と思ってはいたのですが、躊躇したのは

やはり採算面の目途が立ちにくいこと。そのクリアに(まだ完全にはクリアしていませんが…)大きく貢献してくれたのが、東京商工会議所から教えてもらった小規模事業者持続化助成金です。

 

そして、今回、東商新聞の「ビジネス伝言板」にオノマトペカードを掲載していただきました! 新聞を通して、私たちの小さな製品を多くの経営者の方にも知ってもらえたらうれしいです。

 

企画監修者の石上志保先生のお力はもちろんですが、辿っていくと、本当に多くの方に

助けられてカードが完成したなと改めて思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お陰様で、クラウドファンディング 終了後も、ネットショップのSTORESmakuakeでのECショップAmazon、で好評発売中です。ご購入された方からも嬉しいメッセージをいただけております。

必要とされる方に、広く知ってほしいと思っております。
もし必要としている施設などありましたら、ぜひご連絡ください。

また、カードへの感想、ご要望など、さまざまなご意見、お待ちしております!
onomatope@machitoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

オノマトペ塗り絵の無料ダウンロードの記事は、こちら↓

 

machitoco.hatenablog.jp

 

 

■ついに緊急事態宣言が出されました。3密オノマトペで、気をつけて過ごしましょう。

  

 

オノマトペカードの購入&お問合せはこちらから↓↓↓

http://machitoco.com/onomatopoeiacard/