まちとこ*オノマトペカード 制作室

「オノマトペの特性を最大限に活用し、子どもたちとことばの世界を広げ、親子のコミュニケーションを楽しんでほしい」という想いから誕生したカードです

オノマトペ風呂敷

f:id:machitoco:20200411074556j:plain

オノマトペ風呂敷

このオノマトペ風呂敷(↑)は、オノマトペカードのmakuakeクラウドファンディング開催中に限定で発売された風呂敷です。色鮮やかでポップな柄で、包んでも、羽織っても、どの面から見ても楽しめるデザインとなっています。

実は、この風呂敷には、複数のオノマトペがデザインとして盛り込んであるのですが、みなさん、わかりますか?

 

ざぁー ざぁー ・・・ 黄色の柄雨がざぁーざぁー降っているさまを表しています。

 

ぎざ ぎざ ・・・ 緑色の柄ぎざ ぎざの葉っぱを表しています。

 

もこ もこ ・・・ 水色の柄もこもこのお山を表しています。

 

ぼこ ぼこ ・・・ 青色と白の柄泡が ぼこ ぼこしているところを表しています。


ぜひ、お子さんと一緒に、探してみてくださいね!

 

また、絵かき歌でも、オノマトペは良く使われています。お子さんがお絵描きする時には、オノマトペを発しながら描くと、ますます楽しい時間になりますよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お陰様で、クラウドファンディング 終了後も、ネットショップのSTORESmakuakeでのECショップAmazon、で好評発売中です。ご購入された方からも嬉しいメッセージをいただけております。

必要とされる方に、広く知ってほしいと思っております。
もし必要としている施設などありましたら、ぜひご連絡ください。

また、カードへの感想、ご要望など、さまざまなご意見、お待ちしております!
onomatope@machitoco.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

オノマトペ塗り絵の無料ダウンロードの記事は、こちら↓

 

machitoco.hatenablog.jp

 

 

■ついに緊急事態宣言が出されました。3密オノマトペで、気をつけて過ごしましょう。

  

 

オノマトペカードの購入&お問合せはこちらから↓↓↓

http://machitoco.com/onomatopoeiacard/