まちとこ*オノマトペカード 制作室

「オノマトペの特性を最大限に活用し、子どもたちとことばの世界を広げ、親子のコミュニケーションを楽しんでほしい」という想いから誕生したカードです

オノマトペ占い

f:id:machitoco:20200330093022j:plain

今回は、息抜き的なお話です。

『まちとこ』のメンバーが、聴覚システムの会社で「オノマトペ占い」というサイトを見つけました。

 

https://www.otodesigners.com/uranai/uranai.html

 

ぜひ、ご興味ある方、やってみてくださいね!

ちなみに、今日の私のオノマトペは「きびきび」。気合と規律で大きくステップアップ、だそうです。

 

さらに、「オノマトペとは?」のページには、スティーブ・ジョブスのこんな面白いお話が掲載されていました(↓)。

スティーブ・ジョブスはプレゼンテーションの天才とも言われていますが、彼のプレゼンテーションには、物凄い数のオノマトペが出てくるそうです。(中略)オノマトペを駆使して見事なプレゼンテーションを行う。「オノマトペの魔術師」なんて言われることもあるそうですよ。」 

オノマトペは、プレゼンにも有効なんですね。