まちとこ*オノマトペカード 制作室

「オノマトペの特性を最大限に活用し、子どもたちとことばの世界を広げ、親子のコミュニケーションを楽しんでほしい」という想いから誕生したカードです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡の子どもの本とおもちゃの店「百町森」でオノマトペカード販売開始!

百町森店さんでオノマトペカード販売開始! 今話題の駿府城にほど近い、子どもの本とおもちゃの店「百町森」さんでオノマトペカード・オノマトペカード「親子のワークブック」を取り扱っていただいています。 大好きな「もこもこもこ」の近くに並べていただ…

JANコードのシール貼り

集まって商品にシール張り UCHIDAS(ウチダス)販売にあたって、JANコードが必要となり、みんなで集まってシール貼りをしました。 こういう内職的な仕事が、まちとこのみんなは割と好き。。。 たくさんの園や学校、施設で使っていただけますように……! www.u…

UCHIDAS(ウチダス)でオノマトペカードが販売開始となりました!

UCHIDASサイトでオノマトペカードの販売が開始されました! www.uchidas.net UCHIDAS(ウチダス)とは、学校・幼稚園/保育園向けの教育用品通販サービスサイトのこと。 www.uchidas.net 今まで幼稚園や保育園、学校、療育施設、放課後デイなどからお問合せ…