まちとこ*オノマトペカード 制作室

「オノマトペの特性を最大限に活用し、子どもたちとことばの世界を広げ、親子のコミュニケーションを楽しんでほしい」という想いから誕生したカードです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オノマトペカード第2弾「ぱぴぷぺぽ編」のクラファン、残り50時間となりました!

オノマトペカード第2弾「ぱぴぷぺぽ編」のクラウドファンディングも、残り50時間となりました。 現在、458名ものたくさんの方々にご支援いただいております。 www.makuake.com 「言葉の発達に不安を抱える親子に届けたい」 そんな思いではじめた、オノ…

『あいうえおの本』

『あいうえおの本』安野光雅・著 先日、私の大好きな絵本作家さんの、安野光雅さんが94歳でお亡くなりになりました。 「『ふしぎなえ』や『あいうえおの本』、好きだったなぁ…」と懐かしく、改めて絵本を購入してしまいました。 特に、『あいうえおの本』…

「ぱぴぷぺぼ編」入稿間近です!

ぱぴぷぺぽ編、全カードです! 「ぱぴぷぺぽ編」が、いよいよ入稿間近となりました! 入稿を記念して(?)、ブログで全カードを公開します!!! 第2弾を製作するにあったって、私たちは、「言葉に不安を抱える親子はもちろん、より多くの親子たちにこの絵…

今後の販売についてのお知らせ

クラウドファンディングも残り20日となりました。 まちとこスタッフは「ぱぴぷぺぽ編」の入稿準備をしています! さて、今日は今後の販売について整理してお知らせします。 「オノマトペカード あいうえお編」 以前お知らせしたとおり、1月29日より定価200円…

オノマトペ手ぬぐいが完成しました!

明けましておめでとうございます。 まちとこスタッフも1月4日から少しずつスタートしております。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 いろいろ落ち着かない社会状況ですが、まちとこはできることを 一つ一つ初心にかえってやっていきたいと思っていま…